SSブログ
主婦的ひとりごと ブログトップ
前の2件 | -

安全地帯 6年ぶりに活動再開(動画) [主婦的ひとりごと]

玉置浩二さん率いるバンド安全地帯が6年ぶりに活動を再開して新曲を発表したのを、たまたま見ていた今朝の「とくダネ!」(フジテレビ)で知りました。
「とくダネ!」では、新曲「蒼いバラ」のアコースティックバージョンを紹介していました。

安全地帯 / 蒼いバラ(7年ぶりの新曲、テレビ初披露)


この声、懐かしい!
玉置さんが膵臓を患っているときいていて、もしかしたらもう歌えないのかも?
と思っていたのですが、歌声が復活していてびっくりしました!

熱狂的なファンではなかったけれど、安全地帯は中学生の頃から大学生の頃まで好きで、友達とよく聴きました。歌詞はオトナ系が多くてティーンには不釣り合いだったけれど・・・。
大学生の時には、たまたま私の通っていた大学の学園祭で玉置さんのソロのコンサートがあったので聴きに行ったら、すごく歌がうまくて、すごく盛り上がっていたのを思い出します。CDよりライブの方がかっこよかったです。

玉置さんは近年はプライベートでお騒がせが多くてがっかりだったけれど、それとは関係なく、
学生時代の色々な思い出と重なるグループなので、また歌が聴けて嬉しいです。

WS000012.JPG

3月にはシングル「蒼いバラ / ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」が出るそうです。
今度は、ゴシップではなく、音楽でまた活躍してくれることを祈っています。

オフィシャルサイトより
蒼いバラ (ショートバージョン) / 安全地帯






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

ダイソンの掃除機 故障する [主婦的ひとりごと]

大晦日になっても大掃除がおわらず、ゴソゴソしていたオットと私・・・。本当になんでもぎりぎりです[ふらふら]
もう私の実家へ出発する時間が迫ってきて、あわてて掃除機をかけていたところ、
急にゴミを吸い込まなくなり、掃除機を見るとホースがちぎれてしまっていました[モバQ]
そこから空気が抜けるので、ごみは吸わないわけです。

我が家の掃除機はダイソンのもので、ジャバラ状のホースが溝にそってちぎれて、
完全に分断されてしまいました。
説明書を引っぱり出して見たところ、ホースは簡単に自分で外せるので、ホースだけ買えば問題なさそうなことが分かりました。
買い替えることにならなくてよかった~~[exclamation]
ちょっと高いなと思いつつ長く使うつもりで買ったダイソンの掃除機、5年ほど使っても本体はびくともせずに動いていますが、やはり消耗品の部分はそろそろ傷んできていたのですね。

ガムテープでの補修も考えましたが、時間切れであきらめ、そのまま実家へと向かい、年を越したのでした。

年が明け、お年玉をもった子供たちでごった返すヨドバシカメラへ行き、ホースを買おうと掃除機売り場へ行ったのですが、ダイソンの部品は、直接カスタマーサービスへ電話で連絡することになっており、お店では買えないということでした。

それで、お正月が明けた今日、早速カスタマーサービスに電話をしたところ、
無事ホースの注文ができ、1週間くらいで手元に届くとのことでした。

我が家の掃除機は、2年の保証が付いていましたが、2005年に購入していて、とっくに保証期間を過ぎているのでもちろホースは有料です。
代金は約4800円で、代金引き換えで商品を受け取るそうです。

この4800円を高いとみるか安いと見るかは人それぞれだとは思いますが、紙パックをずっと買い続けるよりは、安上がりなのかな、という気がします。

ちなみに、我が家での掃除機の使い方は、特別荒っぽくはないと思いますし、それほど酷使してきたわけでもないです。5年ぐらいでちぎれてしまうのは、もともとそれくらいの耐久性なのかもしれません。

ダイソンの掃除機はメンテナンスしながら長く使うことが前提になっているので、カスタマーサービスの対応がとても手際が良かったです。
ホースの注文の電話は、5分もかからなかったと思います。
 ※ただし、お正月明けで混雑していたらしく、しばらく電話がつながりませんでしたが・・・。
本体の裏に、シリアルナンバーがついているのでナンバーをを言えば機種がわかるようになっています。
自分では機種名が分からなくなっていても大丈夫なようでした。
電話では、いつ頃、どの店で買ったか聞かれました。我が家では、レシートと説明書が保管してあったので問題ありませんでした。でも、いつ頃、どの店で買ったかわからなくても大丈夫そうな感じでした。
・・・・購入の際に、カスタマー登録するようになっていたのに、我が家ではしていなかったのですが、
今回ホースの注文の時に登録してくれました。
ですから、次に何かあった場合は、住所などは登録されているので今回よりもスムーズに手続きできるはずです。

我が家はみんなアレルギー体質なので、排出する空気がきれいだということでダイソンの掃除機を買いました。
ゴミの吸引力などは満足していますが、ちょっと小回りがきかないことと、音がうるさいのが難点です。
最近の機種は改善されているのかもしれませんね。
我が家が持っている機種(DC12)の場合は、マンションなどには向かないかもしれません。(階下に音が響きそうなので・・・)

私の母は、掃除機のボディーが透明で、吸ったゴミが見えると気持ち悪いのでは?
(虫などを吸った場合見えますので:汗)
と言いますが、私は、それは気になりません。
ゴミがたまるとすぐ見えるので、マメに捨てるようになりました。

・・・とにかく、掃除機が使えないと不便なので早くホースが届いてほしいです!







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の2件 | - 主婦的ひとりごと ブログトップ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。