SSブログ

安全地帯 6年ぶりに活動再開(動画) [主婦的ひとりごと]

玉置浩二さん率いるバンド安全地帯が6年ぶりに活動を再開して新曲を発表したのを、たまたま見ていた今朝の「とくダネ!」(フジテレビ)で知りました。
「とくダネ!」では、新曲「蒼いバラ」のアコースティックバージョンを紹介していました。

安全地帯 / 蒼いバラ(7年ぶりの新曲、テレビ初披露)


この声、懐かしい!
玉置さんが膵臓を患っているときいていて、もしかしたらもう歌えないのかも?
と思っていたのですが、歌声が復活していてびっくりしました!

熱狂的なファンではなかったけれど、安全地帯は中学生の頃から大学生の頃まで好きで、友達とよく聴きました。歌詞はオトナ系が多くてティーンには不釣り合いだったけれど・・・。
大学生の時には、たまたま私の通っていた大学の学園祭で玉置さんのソロのコンサートがあったので聴きに行ったら、すごく歌がうまくて、すごく盛り上がっていたのを思い出します。CDよりライブの方がかっこよかったです。

玉置さんは近年はプライベートでお騒がせが多くてがっかりだったけれど、それとは関係なく、
学生時代の色々な思い出と重なるグループなので、また歌が聴けて嬉しいです。

WS000012.JPG

3月にはシングル「蒼いバラ / ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」が出るそうです。
今度は、ゴシップではなく、音楽でまた活躍してくれることを祈っています。

オフィシャルサイトより
蒼いバラ (ショートバージョン) / 安全地帯






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

liz

安全地帯復活したんだ!知らなかったよ。
うちのお母さんが大好きで昔よーーく聴かされたよ(笑)
でも歌がうまいので私も好きだったよ♪
やっぱりワインレッドの心が好きだなぁ~
あーー懐かしい! (人'▽`)ありがとう
by liz (2010-01-09 22:41) 

ZK

わぁ、今も色褪せないイイ声ですね。でも玉置さん、膵臓を悪くされてるんですか?治療が難しい臓器だと聞いています。少しでも回復に向かいますように…。
安全地帯、私も学生のころよく聞いていました。大人の歌詞が多かったケド、ライブ盤のアルバムが好きで全曲覚えて歌ってました(*^_^*)
なかでも「恋の予感」が大好きで、今でもこれを聴くと胸がキュンとしてしまいます。
また素敵な曲が生まれるとイイですね!
by ZK (2010-01-16 19:07) 

kenny

lizさんちはお母さんが安全地帯大好きだったんだね~!
ワインレッドの心は私も大好きです
・・・・でも、youtubeで昔の映像を見たら
玉置さんのメイクがちょっとこわかった(笑)

by kenny (2010-01-20 01:05) 

kenny

ZKさん、玉置さんは確か何年か前に慢性の膵炎で活動休止状態になっていたと思います。
膵臓の病気は最初は自覚症がなくて、自覚症状が出た頃には重症ということが多いそうですね。
今回玉置さんが元気そうになっていてホッとしました。
安全地帯はライブ盤がすごくかっこよかったですね。
これからが楽しみです♪

by kenny (2010-01-20 01:10) 

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://erikamuchimuchi.blog74.fc2.com/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://erikamuchimuchi.blog74.fc2.com/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2010-09-13 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。