SSブログ

手動マクドナルド [食べる]

先日一人でマクドナルドへ行きました。
子供たちのおけいこごとが終わるのを待っていて、寒かったので駅の構内のマクドナルドで
コーヒーを飲んでいようと思ったのです。

レジの前の列で
「いつもより時間がかかるなあ」
と思ってレジを見ると、レジの女の子が電卓とトレーの上に敷く紙の裏と格闘していました。
レジが全機故障して手計算(電卓)で会計をしていたのです。
詳しくは知りませんが、マクドナルドはレジで売った注文がキッチンに流れるようになっていますよね。
だから、レジが壊れると注文を流すのも手動です。

電卓をうっている女の子が注文をトレーの上に敷く紙の裏にメモ
→男性社員がキッチンに注文を(大声で叫んで)伝える
→注文を出したらメモを棒線で消す
・・・という手順で頑張っていました。

普段自動で処理されることを手作業でやるのはなかなか大変だったと思います。
レジが壊れても、クローズしないで営業するのですね~。
ちょっとヤンキーっぽい若い店員さんが多いのですが、
一生懸命な店員さんがさわやかでした[揺れるハート]

マクドナルドでは、毎週変わる携帯のクーポンがありますが、
今週はアップルパイが50円でした[exclamation]
まわりに座っていた人たちもアップルパイを食べている人がとてもたくさんいました!
50円なら学生さんのお財布にも優しいですね。

でも、アップルパイ、211kcal。
標準的な鮭のおにぎりが約190kcal。
アップルパイは油で揚げてあるからカロリー高めなんですね。
高校生は若いからいいけれど、私みたいなおばさんが安いからってファーストフードのメニュー
を食べすぎたら、樽みたいになる日も近いです[モバQ]
気をつけねば。

ちなみに、ハンバーガーは274kcal、ポテトのSは249kcal。
シナモンメルツはなんと449kcal。
ダイエット中で、マクドナルドでおやつを食べるなら、
プチパンケーキ134kcal
位にしておいたほうが良さそうです。








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

you

なかなか、そういう光景にはお目にかかれないよね!!
カロリーとかっていつも気にせず、食べたいモノを食べていたけど…そろそろキチンと考えていかないといけないお年頃かもな~・・・って、ちょっと遅い??
今、kennyさんの動画PCの調子が悪くて観れないの。
また、必ず見にくるからね~♥
by you (2009-12-20 11:35) 

kenny

youさん、最近昔と同じに食べるとみんな身に着いちゃうから
ちょっとメニューに気をつけるようになりました!
やっぱり年齢的なもの?

PC、うちのも最近ときどき調子が悪いの。
買い替えたくないから、そ~っと使ってます。
by kenny (2009-12-21 23:29) 

liz

うわぁ~そういうのってあるんだね。
どこもPCがないと大変になってしまってるんだね。
手動ってどれだけ大変か。。。改めて実感です・・・

マックにはまだ行ってないの。ダイエット始めてから1度もね。
最近は行かないことに慣れちゃったけど、マックはすっごく好きだったから
何度も自分と格闘してます(^_^;) 痩せたら食べてやる~~って
思ってるけど、まだまだ遠いかもしれません!!
by liz (2009-12-23 18:14) 

kenny

lizさん、ダイエット始めてから一回も行っていないなんてすごい!
三日坊主の私としては尊敬です。
マックはあちこちにあるし、安いからつい入っちゃいます(汗)
でも、コーヒーだけにするとか、ちょっと我慢しようかな~♪
by kenny (2009-12-24 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。