SSブログ

主婦改造計画 その後 [主婦的ひとりごと]

6月の記事で、女を取り戻すために 主婦改造計画を発動しましたが、どうなっているのでしょうか・・・?

はっきり言って、今はダメダメです[ふらふら]

とりあえず、体操したり、マッサージしたり、ルームウエアを少しかわいいのにしたり
ネイル・・・「ジェルネイル」を自宅でやってみたり
ネイル.jpg
 ※ジェルネイルだと、爪がつやつやになってイイ感じなんです[るんるん]

出来ることはチビチビやったのですが・・・・
夏太り&日焼けしてしまったのです。

夏休み、子供たちと一緒に海やプールへ行ったらもう真っ黒。
爪も割れてしまって、いまはネイルは素爪です[失恋]
海で素手で砂を掘ったのがNGでした[がく~(落胆した顔)]

そして、モリモリ食べたために体が横に育ってしまい、服がきつい[exclamation]
オットにも「大きくなったね(笑)」と言われるし。

まあ、日焼けや太るのを気にして思い切り遊べないのはつまらないと思うので
楽しかった夏に後悔はないのですが、ちょっと気持ちを入れ替えて頑張らねば!

とりあえず、モリモリ炭水化物を食べ過ぎるので、ドドーンと野菜スープを
圧力鍋いっぱいに作ってみました。
スープ.jpg
冷蔵庫の掃除も兼ねて、野菜をゴロゴロといれて、かたまり肉も入れました。
ダイエットにお肉はどうかな?と思ったのですが、適度なタンパク質は必要なので入れてみました。
ただし、お肉は一度1分くらいだけ圧力をかけて下ゆでしてゆで汁を捨てて、
無駄な油分を捨てています。
こうすると、お肉を入れてもスープがギトギトしないんです。

このスープをお腹がすいたら食べます。
おやつの代わりに具のお野菜を食べれば繊維も取れるし、お腹も満足。

・・・でも、どんどん食べたら思ったより早く具がなくなりました(笑)

う~ん、効果はあるのかな?
よくわかりませんが、体の浄化にもなりそうなので、
家にいる日はこれからもなるべくやってみようと思います。

このスープ、寒くなってきたら朝ご飯にもぴったりなんですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 6

you

これからの季節にスープは最高だよね♪
私もこの前、チキンスープを作ってみたよ♥
今日も鍋だったしね。
冬は夏よりご飯を作るのも楽しいかも。
そろそろ炊き込みご飯の季節だな~
あ~私も頑張らないと!!
by you (2009-09-19 22:09) 

kenny

youさん、涼しくなってくると、台所仕事も楽しくなるね!
オーブンのお料理とか・・・。
鍋もいいね!
今日はイカの炊き込みご飯でした(^^)

いつも遊びに来てくれてありがとう!
by kenny (2009-09-19 23:36) 

reiko

おお、スープですねっ。日本の秋は食べ物がおいしいですよね~。
こっちは暑いけど、時々無性に鍋が恋しくなります。

kennyさんっ、爪をきれいにすると お米とぐとき なんか気合が入らないので
いつの間にかほったらかしになりましたぁ。
でもなんか乙女心くすぐりますよねぇ~。
わたしは年中、夏太り&日焼けで~す(笑)
by reiko (2009-09-20 18:54) 

kenny

reikoさん、今年の東京は夏が短くってもうずいぶん涼しくなってきました。
スープ、ダイエットのために作っておいたらオットが夜帰ってきて
具をほとんど食べ尽くしてしまったりして困ります・・・・(笑)

爪は思い切り料理や庭仕事をしたいときにはちょっとジャマですね。
でも、お店でかわいいネイル用品を見ると欲しくなっちゃいます♪
ホテルにいたとき、すごくきれいな先輩がいて、
いつもネイルもサロンでゴージャスにキメていたんだけど、
「お米を菜箸でとぐのよ~~~」
って言うのを聞いてびっくりしました。
今は、とがなくていい無洗米があるから菜箸でとぐことも
ないでしょうけれど・・・


by kenny (2009-09-23 12:15) 

夏海

先日はコメント有難うございました。

kennyさんもジェルネイル、ご自宅でされるんですね☆彡
私もです♪

かなり伸びてしまってるので、この後、お直ししようか、明日にしようかと悩んでるところ(^_^;)

息子がやっと回復して保育園に行ってるので、今のうちなんですけど、悩んでるうちに時間が。。。。
5時にはお迎えの用意しないとだし、、、
どうしましょ(笑)

by 夏海 (2009-09-24 15:24) 

kenny

夏海さんはネイルのことはよく知っていらっしゃるんですよね♪
私はただ道具を揃えただけで自己流なんです。
ぜひコツなど伝授して下さいね。
オフの仕方がイマイチみたいで爪が痛んじゃったんです><

息子さん、保育園へ行けてよかったですね❤
by kenny (2009-09-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。