SSブログ

カロリーが低いアイスクリーム [食べる]

前の記事で、「豆乳アイス」を紹介しました。
「豆乳アイス」は、卵も乳も使っていないことが我が家では重要ですが、カロリーが低めな点でもおすすめです。

でも、カロリーを気にするなら、こんな商品もあるのをご存じですか?
その名も
「カロリーコントロールアイスクリーム」
WS000024.JPG
グリコの商品です。

まだ、近所で売っているところに遭遇していないので、食べていないのですが試してみたいです。
110mlで、80kcalです。

砂糖不使用なので、味はどうなのか、気になりますが・・・
炭酸飲料の、砂糖不使用の「カロリーゼロ」のものって、やっぱりお砂糖を使ったのとは味が違いますよね。
やっぱりお砂糖の甘さの方がおいしい。(でも、「カロリーゼロ」のものを買うことも多いです・・・)

「体験者の声」によると「カロリーコントロールアイスクリーム」は「あっさりしている」ようです。


ちなみに、
ハーゲンダッツのバニラアイスクリームは  267 kcal /1個(120ml)
明治エッセル 「スーパーカップ 超バニラ」は、 374kcal /1個(200ml) ※これ、量がたっぷりですね・・・

ですから、多少味が物足りなくても、カロリーがかなり違いますので、カロリーを押さえたいときには
良さそうですね。

やっぱり、暑いときには冷たいものが食べたいですものね…❤


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

you

食べたいで~す♪
カロリーゼロの物って、うちの旦那が嫌いなの。なんだかお腹を壊しやすくなるみたい。そして、味がイヤなんだって!
私には味の変化なんてわからないんだけど(^^ゞ
上の抹茶あずきモナカ・・・美味しそう~♪見つけたら試してみるよ!
by you (2009-07-21 01:35) 

kenny

こういうのって、なんだか気になります!
どんな感じか、食べてみたい・・・でも、通販で買うほどではないのよね・・。(子供たちはカロリーコントロールする必要はないよね。)
通販だったら送料がかかるから1個だけってわけにもいかないし。
お使いに行くたびにアイス売り場をチェックしてます(笑)
by kenny (2009-07-21 20:01) 

hirorin

こっちでは、イオン系列のスーパーで売ってるよ。そのときは、ロイヤルミルクティー味があって、それを食べたんだけど美味しかったよ。この写真の中にはないね。
by hirorin (2009-08-03 22:28) 

kenny

hirorinさん、じょうほうありがとう!
いつも行くスーパーにはないので、イオン系を覗いてみようかな♪
ロイヤルミルクティー味、おいしそう!

by kenny (2009-08-04 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆乳アイス再現VTR ブログトップ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。