SSブログ

再現VTR [主婦的ひとりごと]

今日は次男が通信簿をもらってきました。
良かったのも悪かったのもあったけれど、毎日元気に通えて良かったです。
なかなか厳しい先生のクラスなので、この春からは宿題が多くて大変でした。
海の日の連休も、15ページ以上ある算数のドリル、プリント、書写、感想文と宿題てんこ盛りでした[たらーっ(汗)]
明日からいよいよ夏休みです[exclamation×2](もちろん宿題もたっぷりです)
長男は今日期末試験が終わり、夏休みまであとひと息。

数日前のことですが、あるテレビ局から電話がかかってきました。
賞品に惹かれて(汗)軽い気持ちである番組の視聴者の投稿のコーナーに投稿したのですが、その話を再現VTR にしたいというのです。
投稿したのは1ヶ月ほど前で、もうすっかり忘れていたのでかなりびっくり[exclamation]

投稿のテーマは恋愛に関わること…昔の恋愛のちょっと笑える話。

「kennyさんのお話が、面白かったので、再現VTRにさせていただきたいんです。もう少し詳しくお話をお聞かせいただけますか?」

「はい・・・。(しめしめ・・・賞品がもらえるかも[ハートたち(複数ハート)])」
心の中には・・・お食事券、旅行券、食品の詰め合わせ・・・・賞品が思い浮かびます(意地汚いです、ハイ[たらーっ(汗)]

「あの、再現VTR を作るに当たって、インタビューをお願いしてるんです。」
「えっ。」
「お近くまで行きますのでお話を聞かせていただけますか。」
「電話では だめですか?」
「顔はうつさないので、撮影させていただきたいんです」
「・・・・・」

いくら顔がうつらなくても、やっぱりTVにうつるのはこわい・・・・・[爆弾]
「撮影は、ちょっと無理です・・・[ふらふら]
「お洋服は、こちらで用意して、声も変えますので大丈夫だと思いますよ。」

・・・時々、TVでみかける、顔はうつさず椅子に座って膝の上に乗せた手がうつっているようなあれか・・・・。
一瞬の間にいろんなか考えがアタマの中をぐるぐるした・・。

結局・・・断った・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、子供の学校の友達のママ達にみつかちゃったら恥ずかしいし、
なにより、昔の恋の話・・・ぜんぜんたいした話ではないのだけど・・・・
オットがもし聞いたらやっぱりいい気持ちはしないと思う。しかも、カメラの前でしゃべるというのでは。

私一人だけに関わるオモシロ話なら、笑って家族に披露できるけど、これはそうはいかない・・・。
家族に秘密を持ってまで受ける話ではないと判断しました。(おおげさ?)

いざとなると小心者な私です(笑)
でも、君子危うきに近寄らずです。

そんなに簡単に、豪華賞品はもらえないんですね・・・勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

う~ん、ちょっと残念[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

you

すごいねっ。
やっぱりエピソードの女王なだけあるね(^_-)-☆
うんうん、いざとなったらドキドキするのもわかるよ!(^^)!
私はね、この前、目をパッチリみせる化粧品の宣伝TVに出るバイトがあるよと大阪の時に言われて、時間的にも報酬的にもオイシイ話だったから・・・すっごく迷ったんだけど・・・やっぱりイロイロな考えがアタマをよぎった末にお断りしました。
やっぱりTVは微妙に怖いよねっ。
でも、服も用意してくれるんだね!なるほどな~面白い話をありがとう♪
by you (2009-07-22 12:06) 

kenny

youさん、出演してもバレないのかも知れないけれど、何となく気が進まなくてね・・・やっぱり、子供たちに胸を張って話せないようなことはやめました。
洋服まで用意してくれるってどんな服だろう・・・絶対一生着ないようなスゴイ服だったりして???超セクシーミニスカート&網タイツとか(妄想中)
化粧品の宣伝は、実演&体験談撮影?
youさんが出演したところ、見てみたかったなあ!
by kenny (2009-07-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。