SSブログ

ベジタブルバーガー [食べる]

フレッシュネスバーガーで、先月からに新しいハンバーガー「ベジタブルバーガー」 が登場したらしいです。
その名の通り、お肉を使わず、豆腐と野菜を使ったハンバーガーだそうです!

「お肉を使わず豆腐と野菜を使ったヘルシーなハンバーガー。鉄板でこんがり焼いた豆腐にたっぷりのアボカド、トマト、グリーンカールをゴマバンズではさみました。さらに野菜と香辛料で作った特製のヘリッシュレリッシュソースをかけて、スパイシーな味わいが広がります」
・・・むむむ、私、アボカドが大好きなので、これはかなり心惹かれます・・・[ファーストフード]
WS000009.JPG
食べたい[揺れるハート]
・・・ハンバーガー1個で420円は高い気がするので子供たちとは行かず、友達とこっそり食べてこようかな・・(セコい!!)
だって、食欲旺盛な2匹を連れて行くと追加オーダーをねだられ、思わぬ出費になるのは目に見えてる(汗)

ちなみにカロリーは・・・
ベジタブルバーガー     461kcal(fフレッシュネス)
フレッシュネスバーガー  386kcal(フレッシュネス) 
ハンバーガー        251kcal(マクドナルド)
Hamburger         251kcal(マクドナルド USA)
  
※各HP調べ


ベジタブルだからって、カロリーが低いわけではないですね!
アメリカのマクドナルドのハンバーガーと日本のとで、ほとんど同じカロリーなんです。
アメリカの方がボリュームがありそうに思っていたのですがそうでもないのですね。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 15

シェイマス

シェイマスくんはべジ・バーガーにベーコンを入れてもらったことがある・・・
大抵べジ・バーガーはベジタリアンの人が食べるので、
「え?ベーコンですか・・・?」って聞かれて
「はい、ベーコンお願いしますっ!」ってお答えしました・・・
by シェイマス (2009-05-14 02:50) 

シェイマス

け、kennyさん・・・
ここにはもろ「食べる」のカテゴリーがあるんですね・・・
負けたぁ~・・・
by シェイマス (2009-05-14 02:52) 

kenny

わはは!「食べる」って何のひねりもないカテゴリー名だ~~(笑)

USAは、ベジタリアンの人が多いのかな?
健康上の理由?宗教上?

ホテルで働いていたときに、ベジタリアンのお客さん用の料理の準備が結構大変でした。ベジタリアンって言っても、卵はOKとか、魚肉はOKとかナッツがだめとかいろんな人がいたので・・・。ベジタリアンって言うか好き嫌い???
by kenny (2009-05-14 07:33) 

you

食べたい!
私もアボガド、大好きなんだけど、男衆には人気なくて・・・結局、私だけが食べることに(泣)。それでも出すんだけどね!
そうそう、高価なものだけは大人だけで・・・ね♥
by you (2009-05-14 16:32) 

kenny

youさん、我が家の男性陣もあんまりアボカド好きじゃないみたいです。
だから、子供たちが学校へ行っていて一人でお昼を食べる日に、丸ごと1個を半分に切って種を取って、お醤油をたらしてスプーンでくりぬいてサラダ代わりに食べます。かなり横着・・・
by kenny (2009-05-14 19:03) 

シェイマス

アボカドは太るで~!!!
すんごくカロリー高いからねッ!
気を付けて食べましょぉ~。

アメリカでの大抵のベジタリアンは「動物保護」が理由です。
私の前のルーム・メイトはビーフを食べなかった。
というのも彼女は狼命で、狼は牛を殺すと言われているので
少しでも牛の需要量を減らす、というのが彼女のフィロソフィー・・・

あと、ベジタリアンって言っても色々あって、ビーガンっていうのは
乳製品、卵、動物類は一切食べません。
ベジタリアンってファジーなんだよね。
魚はOKだったり・・・
ビーガンははっきりしてます!

シェイマスくんはだいぶ前にメキシコで初めて闘牛を見て
血を吹いて倒れる牛に観客が声援を送っているのに大ショックで泣いてしまいました・・・そして「ベジタリアンになるぞぉ~!」と強い決心をしたのです。
が、翌日、友達のお母様が日本からいらして、ビバリーヒルズの有名ステーキ・ハウスへ連れて行ってくださって・・・
はい、もちろんステーキをご馳走になりました・・・

と、たった一日の強い決心でござりました・・・

by シェイマス (2009-05-15 01:16) 

kenny

え~!アボカドって太るんだ・・・(が~ん!)「ヘルシー!」と思ってガンガン食べてました。夜じゃなくて昼でまだ良かった・・・。

「動物保護」のベジタリアンって、日本にはあまりない考え方かも。
日本はどちらかというと「ありがたくいただく」方ですよね。
日本のベジタリアンはフィロソフィーというより「健康志向」が多い気がします。
アメリカのベジタリアンはそれぞれの理由づけがはっきりしているんですね。

闘牛って、TVで少し見たことがあるけど、私にはとても見に行って楽しめそうもないと思いました・・・

by kenny (2009-05-15 07:32) 

reiko

フレッシュネスバーガーってはじめて聞きました。
すごいボリュームですね。でも食べるとき大変そう(^^ゞ
わたしが日本にいたころサンテオレっていうちょっとマイナーなバーガー
屋さんがあったのですが、そこのコロッケバーガーにハマってそればっかり
食べてました(笑)。
野菜がたっぷりなバーガーっておいしそうです!!
↑ のシェイマスさんのたった一日の決心のお話、うけました(笑)。
by reiko (2009-05-15 19:38) 

kenny

reikoさん、フレッシュネスは外資ではなく日本のハンバーガーショップのようです。
食べにくそうだから、ファースト・デートには不向きですね(笑)
オットの前では平気で大きな口をあけて食べられますが、知り合ったばかり頃なら無理だっただろううなぁ(遠い目)
サンテオレ、知ってます。そういえば最近は見かけないですが・・・。


by kenny (2009-05-16 09:08) 

シェイマス

実際のバーガーもこの写真のように大きいの?
こっちのは全て写真のほうがおいしそうで、デカイです・・・

ユダヤ人の友達が世界を旅してまわって、中国にも行ったのですが
彼女はベジタリアンで「お肉」は食べない、って言ったら
「OK」ってチキンがでてきたそうです。
お肉は食べないってば、って言ったら
知ってるよ、だからチキンを食べな、と言われたそうです・・・
中国ではチキンは肉じゃない・・・?
by シェイマス (2009-05-17 11:58) 

kenny

実際のバーガーはきっと写真ほどは大きくない気がしますね・・。

チキンは肉じゃないって・・・(笑)
鳥は動物じゃないから?
by kenny (2009-05-18 09:19) 

シェイマス

鳥が動物じゃなかったらなんなんだぁ~~~

さすが中国3千年の歴史・・・?
by シェイマス (2009-05-19 02:33) 

kenny

カエルの肉は肉なのか肉じゃないのか・・・・
チキンと同じような味がするらしいですね・・・・
(私は食べません・・・・・・)
by kenny (2009-05-19 08:46) 

シェイマス

こちらでは冗談でなんでも「チキンの味」といいます・・・
おフランス料理にもかえる料理はあるそうです・・・
シェイマスくんはお肉は、牛、豚、鳥、魚以外は食べないの・・・

by シェイマス (2009-05-19 23:03) 

シェイマス

あ、鳥ってチキンのこと・・・
ダックも食べないよ・・・
by シェイマス (2009-05-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい母の日父の納骨 ブログトップ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。