SSブログ

嬉しい母の日 [こども]

昨日、嬉しいサプライズがありました[黒ハート]

子供たちをつれて出かけていたのですが、
途中、二人だけで100円ショップに行きたいからママは買い物をその間に済ませていいよというので、
OKしました。
いったい何が買いたいのか聞いても、
「言うとダメって言われるから」
といって白状しないので、よく考えて無駄な買い物はしないよう言い聞かせてから行かせました。

買い物が済んで、何を買ったのか聞くと
「買いたかったものは見つからなかった」
というので ふ~~ん と思って帰宅しました。

そして夜、二人がなにやらかわいい箱を持ってあらわれました。
mothers-day1.jpg
リボンのついた、ピンクの箱と黄色の箱。
「早いけど、母の日のプレゼント[exclamation×2]
ずいぶん早いですが・・・
mothers-day2.jpg
箱を開けると、マグカップとお茶碗が入っていました。
この間、私は自分のお茶碗にひびを入れてしまって、適当にあるものを使っていたのです。
mothers-day3.jpg
白地にピンクの花模様。
箱の中には、キラキラのおはじき、きれいな貝殻、小さなお手紙が入っていました[ぴかぴか(新しい)]

子供たち的には、ママ=キラキラ・ピンクなんですね[わーい(嬉しい顔)]
一生懸命二人で選んで、少ないお小遣いで買ってくれたのです。
本当に、本当に嬉しかったです[黒ハート]

また、ひびを入れてしまうとこわいのですが、
きっと子供たちは使って欲しいのだと思うので早速使っています!
いつも使っている方が、
「気に入ったよ!」
というメッセージが伝わりそうで。

本当は、母の日に渡すつもりが、
早く渡したくて待ちきれなかったようです。かわいいです。

優しい子供たちに育ってくれてありがとう。
ママは世界一幸せです。


nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 22

liz

きゃ~~~もう可愛すぎ!!kennyさん幸せだね!!!
子供たちに感動しました!予想外に嬉しい出来事だ!なでなでしてあげたい!(←え?いらない?)
私は母の日に付近に届くようにお花をセレクトしたところです♪うちの母親は花が大好きなんです。最近は本人が一番好きなものがいいかなぁ~と思ってセレクトしてます☆
by liz (2009-04-29 23:27) 

kenny

lizさん!ありがとう❤
本当に嬉しい出来事でした!!!

お花、もう手配したんですね。
やはり当日に届くのが嬉しいよね。
私の母も花が好きで、色々育てているので
鉢植えを贈ろうかと思っています!
by kenny (2009-04-30 00:02) 

reiko

読んでて涙出てきちゃいました。
すごくかわいい息子さんたち。
待ちきれなくてすぐに渡しちゃうとこ う~~んもうたまりませんね。
箱といい、きれいなおはじきといい、貝殻まで、できすぎだわっ。
このまままっすぐやさしい男の子に育ってほしいです。
母には元気な声を聴かせることが一番だと思うので
久しぶりに電話してみます。
わたし今年は誕生日と母の日が同じなんですよ~!
5月はわたしの月ってことで、6月は旦那が父の日の翌日誕生日です。なんかおかしいでしょ。

by reiko (2009-04-30 10:44) 

kenny

reikoさん、こんな風にストレートに気持ちを伝えてくれるのは
今だけかもしれないですよね。
今を大切にしようと思いました。
reikoさんはお母様と離れて暮らしているから、
声のプレゼントは何よりでしょうね。
reikoさんのおうちでは5月は母の月、6月は父の月なんですね!
絶対忘れないですね!
by kenny (2009-05-01 00:15) 

you

なんて優し子供たちなの??しかも、なんて可愛い、センスのあるプレゼントなんでしょう!(^^)!きっと、kennyさんが、そういうお母さんなんだろうな。我が子がセレクトしたら、こんなに素敵なことにはならないだろうな~(#^.^#)・・・この前は結婚記念日で「花を買ってあげる」と小銭を握っていましたが、花屋が休みでした(^^)v「気持ちだけで嬉しいよ」と言っておきましたが、もう、すっかり忘れてるしね♪
うんうん、ひびをいれてしまうと怖い気持ちも、それでも使ってあげる気持ち、本当によくわかるよ♥・・・素敵な話だった~
by you (2009-05-01 09:29) 

you

そうだ、reikoさんの4日後が私の誕生日なんだ♥近いですっ。
by you (2009-05-01 09:30) 

kenny

youさんもreikoさんも5月生まれなのね❤

このプレゼントは、本当に思いがけなくってびっくりでした。
いつの間にか、親が考えているよりもいろいろ考えられるようになるんだね。
このプレゼントの箱をあける度に幸せな気持ちになれそうです!
by kenny (2009-05-02 03:19) 

ZK

私もお話読んだら涙が止まりませんでした…(大泣)
それも、このマグカップを選ぶ時の二人の会話が聞こえてきそうです。
おはじきに貝殻…彼らの宝物も一緒で、勝手ながら私までうれしくなっちゃいました。
こんな素敵なお話、聞かせてもらいホントありがとう~♪
あと、この場を借りて、reikoさんもyouさんもお誕生日おめでとう~!
(はやすぎ?うふっ。兄弟さんのが移っちゃった♥)
9月生まれのZKより
by ZK (2009-05-03 05:27) 

kenny

ZKさん、読んで下さってありがとうございます❤

普段は
「こら~~!!!」
って怒号が響いている我が家なんですけどね・・・・。

ZKさんは9月生まれなんですね!
私は10月です。
ZKさんのお誕生日くらいまでに会える機会があるといいなあ・・・!
by kenny (2009-05-07 07:42) 

hirorin

kennyさん、前の記事にコメントできなかったけど、お母さま大変でしたね。私の義理の弟(と言っても15歳年上!笑)も、腰の手術して入院中なの。だんだん、自分も含めて周りの人が、中年&高齢になり健康には気をつけなくっちゃって、ほんと思います。

それにしても、素敵な息子さん!!かわゆい~~❤
by hirorin (2009-05-07 16:00) 

kenny

hirorinさんありがとう❤
母は軽症で不幸中の幸いでした。
(15歳上の義弟さんってすごいですね・・・)
手術して寝ていると、安静にしている間に体が衰えてしまうから
中高年にはダメージが大きいですね。
私も気をつけなきゃ。

息子たちは、実際に会ったら「素敵」ではないかも(汗)
さだまさしと笑点好きだからね・・・・
by kenny (2009-05-07 20:54) 

Marsha

Kennyさんが 隠れ家的なこのページを持っていらしたこと 今初めて気が付きました!
お子さんたち 丁寧に育っていらっしゃるって 感じます。
Kennyさん いいお母さん なんですね。
本当にかわいいプレゼント!
子供がくれたものってその時の情景と一緒にずっと心に残りますよね。
柔らかい黄色がお好きなんですね。
以前 ヒアシンスの黄色(クリーム色)を育てたことがありますが これはとってもキレイな色でした。
by Marsha (2009-05-11 15:53) 

ひまな

kenny さん
素敵な息子さんたちですね。
プレゼント早く渡したかったんやね、その気持ち手に取るように
わかります。可愛い息子さんたち!!

カップ、使っていますか?
勿体無いからとしまっていたら、子どもたちはガッカリなんですよね。
どんどん使ってね。
by ひまな (2009-05-11 17:45) 

kenny

Marshaさん、ここまで読んで下さってありがとうございます!
ここでは思いつくまま、ゆっくりの更新です。

・・・子供たちによると、私はいいお母さんではなく(が~ん・・・)
「おもしろい または 変わったお母さん」
なんだそうです・・・・(汗)
どういう意味なんでしょうか・・・

ヒアシンスのクリーム色って素敵ですね。
ヒアシンスっていい香りがしますよね!


by kenny (2009-05-12 00:03) 

kenny

ひまなさん、こんにちは!
今年の母の日のことはずっと忘れない気がします。

カップ、使っています。
ほかのものは食器洗い機に入れますが、
このカップとお茶碗は手で洗っています。
でも、その方が割れる確率が高かったりして・・・・(汗)
by kenny (2009-05-12 00:06) 

シェイマス

竹の子kennyさ~ん、はじめましてッ。
素敵なところですねっ!


by シェイマス (2009-05-13 14:55) 

kenny

シェイマスさん、ようこそお越し下さいました!
Davidネタ以外の話題はこちらでこころおきなく叫んでいきます(笑)!
by kenny (2009-05-13 20:21) 

シェイマス

あれ?じゃ、なんでさだまさしはあっちだったの・・・?
by シェイマス (2009-05-14 02:51) 

kenny

あはは!シェイマスさんするどい突っ込み!!
さだまさしは、音楽つながりってことで、Davidの仲間?(こじつけ)
by kenny (2009-05-14 07:28) 

シェイマス

そうですか・・・音楽つながりですか・・・

無口になってしまったシェイマスくん・・・
by シェイマス (2009-05-15 01:18) 

kenny

無口にならないで~(笑)

by kenny (2009-05-15 07:24) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://sp4merz.jp.mg999.info/sp4merz/
by 熊五郎 (2011-04-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の骨折ベジタブルバーガー ブログトップ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。