SSブログ

誕生日(1) [家族]

先週の火曜日に義母の葬儀が無事に終わり、そのあとは義父宅の片づけをし、少しずつ我が家にも日常が戻ってきました。

そんな中、先週は私の※才の誕生日でした[バースデー]

オットは、日付が変わったあと深夜1時ごろ、コンビニのチョコレートケーキをふたつ買って帰ってきました。
ささやかなお祝いです。(コンビニしかあいてない時間です・・・)
結局、オットはその時間に夕飯も食べたのでケーキは食べませんでしたが・・・。

長男・ロボは夕方、パソコンにむかってずっとゴソゴソしていたのですが、
パソコン上でバースデー・カードを書いてくれていました。
パワーポイントか何かで作ったような???数ページのスライドショー。
「見て!」というので見ると、白い画面にクルクルと字が動きながらでてきて、「おめでとう」
かわいい犬のイラストからは吹き出しの文字。私が戌年だから、犬のイラストなのだそう。
このカードは、PCに保存してあって、ときどき眺めてはニヤニヤしています。

絵が好きな次男・ベジは鉛筆で手をまっくろにしながら絵を描いてくれました。
電車の絵「ママ誕生日列車」で、車内には本棚やテレビ、ソファーを描いてくれました。
あとはおいしそうな駅弁の絵。私の好きなメニューがぎっしり。御飯の粒までしっかり書いてあります。
私のイメージは、ソファーでゴロっとしてテレビを見たり本を読んだり・・・なんでしょうか(笑)

子供たちそれぞれ、個性が出ていてうれしかったです。

そして、意外なプレゼント。
関西で一人暮らしをしている兄から郵便が届きました。中には商品券と小さな手紙が。
「長男の嫁は大変だね。自分のために何か買ってください。いつまでもきれいなママでいて下さい」
と、書いてありました。
兄とはひとつしか年は離れていないけれど、ときどき何か買ってくれたり、
お小遣いをくれるのです。
兄だってそんなにリッチじゃないはずなのに、お兄ちゃんありがとう。
商品券は、まだしばらくは大切にとっておきます。

家族って本当にあたたかいです[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ZK

kennyさん、お誕生日おめでとう~!(って、こんなに遅くなってごめんなさい。汗)
みんなのプレゼント、お兄様の贈り物もホント素敵。。
ご馳走の件といい、kenny家はイザというとき、みんなが家族を第一に考えるんじゃないかな・・と思うと、私も心がポカポカします❤
あぁ、kenny家のヨメになりたい・・(←ムリ!笑)。
by ZK (2009-11-10 12:42) 

kenny

ZKさん、おヨメにきて~(笑)
普段の我が家は・・・オットは仕事の鬼なので平日ほぼ母子家庭状態だし、あたたか~いって感じではないんですけど、たまの記念日に気持ちをあらわしてくれるととても嬉しいですね❤
照れくさいけど、たまには家族にも感謝の気持ちを伝えなきゃな~って思います。
by kenny (2009-11-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。