SSブログ

小学生もマイケル・ジャクソン [こども]

先日の、突然のマイケルジャクソンさんの訃報。
連日TVでマイケルのビデオが流れています。

息子たちも、すっかりはまってしまいました。
次男はもともと「We Are  The World」がお気に入りでよく聞いていたので訃報を聞いたときにも
「あっ!マイケル!死んじゃったの[もうやだ~(悲しい顔)]
とショックを受けていました。

長男が食いついたのは「ムーン ウォーク」
"Billie Jean"のPV(3:38~)を見て、すごい[exclamation×2]と、感動していました。


普段は制服に黒いスニーカーなのに、行事用の革靴を学校に持っていくので「なんで?」
って聞いたら、学校でムーンウォークの練習をするのに、靴の裏が滑らないとだめだそうで・・(笑)
友達と練習に励んでいるらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・・ためしに家でやってもらったら・・・・・
大爆笑[わーい(嬉しい顔)]でした
・・・だって、おじいさんが後ろ歩きしてるみたい・・・・
足が滑らないのに、少し首を前に出してポケットに手を突っ込む姿勢だけ真似ているので猫背のおじいさんにみえる~~!!!

そこで、こんなのを見て研究してみましたが、簡単にはできませんね!


ほかに子供たちが好きなのは

次男が、股間に手を当てて腰を振るところをマネするんです(汗)
外ではやらないでおくれ~~



記事を書いていたら、外から
「ビリ、ジーンほにゃらら~  フゥ~!!!!」
と叫ぶ幼い子供の声が外から聞こえてきました。
好きなのはうちだけじゃないのね~~(笑)


新しいものに敏感な子供たちをいまも惹きつけるマイケル・ジャクソン。
やはり最高のエンターテイナーだったのですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

reiko

kennyさんちの息子さんってば、ほんとに面白い。
実はわたしも、ムーンウォークをみんなの前でしたら大笑いされた・・・
このころの踊るマイコーは、ほんとにかっこよかったよね。
ああ、ほんとに偉大な人を失ってしまったんだ・・・
彼のようなエンターテイナーは、もう最初で最後だろうな。
by reiko (2009-07-14 12:25) 

kenny

reikoさん、息子たち、もろ三枚目!って感じですよね。
笑っちゃいます。
マイケルの歌と踊りは本当に子供たちを夢中にさせるようで、
昨日も二人で何回も繰り返しPVを見ていました。
こんなに早く亡くなってしまってすごく残念ですね・・・。
by kenny (2009-07-15 09:49) 

you

そうか~都会ではマイケルブームなんですね!
こっちのサルたちは全然知らないようです(ToT)/~~~
革靴で練習するところが、本当に可愛いね♥

by you (2009-07-17 00:17) 

kenny

youさん、我が家は住所は都内だけど、都会じゃないよ~(笑)
毎日、二匹がうるさいです・・
宿題やりながら
「フゥ~、アオゥ!!!」
お風呂場からも
「フゥ~、アオゥ!!!」
裸で出てきて腰をフリフリ(→次男)

夏休みが怖い・・・・
by kenny (2009-07-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。